BLOG

スタイリスト

Sep.26.2010

ブログメッセージで「スタイリストってどうしたらなれるの?」という質問がありました。
まいちゃんに聞いてみた。
「スタイリストのアシスタント事務所っていうのがあって、
そこに所属すれば、派遣で色んなスタイリストさんのお手伝いに行けます。
そこで経験を積んで、尊敬できる、弟子入りしたい!と思うスタイリストさんが現れたら直談判し、
OKをもらえれば、そのスタイリストさん専属のアシスタントになれます。
そこからまた何年か修行して、師匠からのGOサインが出れば、卒業して初めてスタイリストになれます。
そっからまた自分の作品撮りをして、編集部に営業に行ったりして、興味を持ってもらえたら、仕事をもらえます。
ほかにも方法は色々あるけど、これが一番いいんじゃないかと思います!」
だそうです!!
どうでしたか?想像するより、はるかに体力も精神力も求められる、奥が深い仕事です。
本当にファッションが好きで、作り上げることが好きな方は、
夢を叶えてみてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ
ファイトっ♥