BLOG

Q&A

Mar.4.2015

Q.「ベビちぃに何か習い事をさせる予定は?」
私自身が小さいときに、たーくさん習い事をしていたのに、何ひとつ身についてないので(笑)
これやりたい!って子供が自分で言い出すまでは、特に考えてないです。
でも英語だけは、慣らせておきたいと思う!

Q.「ほしい服がないときってある?」
全然あります。

Q.「相手のことを考えずに感情的になってぶつかってしまうことがあります。
今26歳なのですが、感情的になっても一呼吸おいて相手を思いやった言い方をできるようになりたいなと思います。
今のままではただ自分本位で損するだけだと思います。
厳しくてもいいので、えみちゃんから何かアドバイスいただきたいです。」
感情的になってしまうのは仕方ないよね、だって人間だもの(笑)
自分の感情に素直な人のほうが、私は魅力的に感じます。
色んな人がいるからね。
どうしても理解し合えないときも、そりゃありますよね。
理解できなくても大丈夫、
自分とは違う価値観を認めて、受け入れることが大事なのかなと思います。
我慢をするのではなくて、相手のことを「受け止めてみる」といいかも!?

Q.「電動歯ブラシの使い心地はどうですか?」
良い!歯はツルツルで、歯茎マッサージなんかもできて良いです!
ただ、まだ電動歯ブラシ歴が浅いので、やっぱりゴシゴシ磨かないとなんか磨いた気がしない…
なので、最後に普通の歯ブラシでもう1周磨いてます(笑)

Q.最近使ってるカメラアプリは?
出番が多いのはこのあたり↓
Q.「えみちぃは、産後疲れている中、どう子育てを楽しんでいましたか?
自分に時間をかけたいのですが、余裕がありません。」
本当に本当に余裕のない中、無理矢理どうにかして余裕を作っていました….
365日24時間、ひたすら自分以外の人間のペースで行動するのって、
もう言葉で言い表せれないくらい大変ですよね!
私は孤独感を感じるとダークサイドに堕ちそうになってたので、
気をつけるようにしてました(笑)
少しでも預けるのが難しいなら、たまには赤ちゃんに付き合ってもらって、
自分の行きたいところに行ったり、友達を誘ってお茶に行ったり、
家にあそびに来てもらってもいいし!
とにかく出かけて、人と交流するとだいぶリフレッシュできますよ!
笑顔をキープできれば、家族全員がハッピーです♡

Q.「妊娠や出産をしてから、前と比べて友達との付き合い方や、よく遊ぶ友達は変わりましたか?」
変わりましたね〜!
出歩く時間帯も場所も変わったので、子供がいる友達とは自然とよく会うようになったり、
一方でなかなか会えなくなっちゃった友達も多いです。
寂しいけど、仕方ないですね。
早くみんな子持ちにならないかなーと心の中で思ってる(笑)

#Q&A