BLOG

台湾 Day①

Nov.4.2017

3泊4日で家族と友人たちと台湾に行ってきました!

今回は旅行です。台湾づいてます(笑)

午後に到着して、ホテルに荷物を置いたら

まずはかき氷を食べに行きました。

マキアでも紹介されていた「心地日常」

真っ白い看板犬ちゃんが見守ってくれます♡

ここで食べられるかき氷は1種類。

酒粕がトッピングされています。

ふわふわでとっても美味しかったです!

店内ではお茶や食器なども売られていて、

かき氷待ちの間も退屈しません。

夜ごはんは「澳門骨堡火鍋餐廳」へ。

豚骨鍋?的な感じです。

クリーミーなスープに骨がぶっ刺さってます(笑)

手袋をはめて手づかみでお肉を食べつつ、

骨の穴にスープを流し込んで、

ストローで骨髄をいっしょに飲むんです。

スープは意外とあっさりだったので、

わたしは塩をもらいました!

そして夜市「饒河街夜市」へ。

ここもマキアでも行きました。

臭豆腐の香りが漂う入り口には、

シュールな子供用の乗り物があります。

食べ物の屋台、アクセサリー屋、洋服屋、

ゲームショップ、マッサージ、占い…

とっても賑やかなので見てるだけでも楽しいです!

おもちゃもあちこちに売ってるので、

娘も終始盛り上がっていました(笑)

そんな感じで初日は終了!

つづく。

#Life