BLOG

Q&A

Mar.5.2018

Q.モデルをやっていて良かった、

これだけはほかの職業に負けないと思うことは?

A.ほかの職業の経験がないので比べることはできませんが、わたしが今いる環境は色が濃くて、パワフルな人たちが常に周りにいます。

刺激的な環境に身を置くことで、常に向上、進化させられますし、自分と向き合うことができます。

Q.セルフネイルをするときに、

何を基準にカラーを選ぶ?

A.気分!

Q.髪はブリーチしてる?

A.してません。

Q.普段は関西弁?標準語?

A.基本的には標準語です。

Q.今興味がある動物、飼いたい動物は?

A.もうこれ以上飼えないけど、

興味があるのはラッコです。

Q.中学高校で、将来なにしたいか分からない子に何を教えたらいい?

A.「本当に好きなこと」に出会うのって、簡単ではないと思います。選ぶのは本人ですが、見せてあげるのは周りにいる人たちや社会です。

私は娘には、たくさんの選択肢があることを知ってほしいので、なるべく色んな経験をさせたり、色んな話をするように心がけています。

Q.緊張したとき、どうやって落ち着く?

A.考えないようにして、ヘラヘラしてみたりする(笑)

Q.今イチオシのブランドは?

A.Lautashiだよ!!

Q.ベビちぃはどんな性格?

えみちぃに似てるところはある?

A.性格は私にソックリです。

が、私よりひょうきんです。

Q.いつもしてるアクセは?

A.結婚指輪。

Q.小さいバッグのときに最低限持ち歩くものは?

A.iPhone、クレジットカード、リップ。

Q.最近ベビちぃができるようになったことは?

A.家の中で私がほかの部屋に行っても、3分くらいは待てるようになりました(笑)

Q.ファッションの系統がぶれてしまう!自分がどうなりたいのかわからなくなってしまう!そんなことってありますか?ありましたか?どうしてますか?

A.もうないけど、昔はありましたよ!定期的に。

倦怠期を抜けたら次のステージに行くんだと思います。とにかく試行錯誤して、色々試せば、ふとしたときにしっくり来ます!

Q.好きなスポーツは?

A.スポーツ全般苦手です。

Q.前髪をずっとパッツンにしてる理由は?

伸ばす予定は?

A.自己分析ですが、わたしは顔のパーツが、唇以外は特徴的ではないんです。目指してる顔というか雰囲気になるには、何か印象が強くなる要素が必要で、それがぱっつん前髪で落ち着いてるということです。

長い間ぱっつん前髪なので、もちろん自分でも飽きるし、ヘアスタイルを変えたいと思うんですけど、自分で考えても、色んな人の意見を聞いても、一周して現状維持が良いでしょうという結果になるんです(笑)よって、前髪を伸ばす予定は今のところありません。

Q.ベビちぃと毎日日課にしてることはある?

A.寝る前に愛してるとお互いに伝える。

Q.これから新しく挑戦したいことは?

A.泳げないけどウェイクボード、高所恐怖症だけどスカイダイビング。たぶん無理。

Q.好きなおにぎりの具材は?

A.鮭、イクラ、明太子。

Q.子供といっしょに楽しめるアプリでおすすめある?

A.最近娘とハマってるのは「HairSalon Me」という、ヘアスタイルをアレンジするアプリです。

Q.高校生のうちにやっておけばよかったことは?

A.アルバイト。

Q.猫の毛対策どうしてる?

A.コロコロする。

Q.何ラーメンが好き?

A.みそ以外全部好き!できれば魚介ベースは避けたい。

Q.モノを買うときに大事にしてることは?

何を基準に買う?

A.トキメキ。

Q.生まれ変わったらまた自分に産まれたい?

A.自分に産まれたいって思ってたけど、来世は男になりたいって出産してから思う…(笑)

でもまた娘に会えるならもう1回自分に産まれたい!

Q.無人島に1つだけ持ってく基礎化粧品はなに?

A.クリーム。

Q.最近楽しかったことは?

A.毎日楽しい。

Qモデルじゃなかったら何になってたと思う?

A.なんでしょうね…アパレル関係かな…

Qもし自分より身長が低い旦那でも、気にしない?

A.はい。むしろ諦めてたので、自分より身長高い人と結婚すると思ってませんでした(笑)

Q.もし男だったら、どんな女の子と結婚したい?

A.マイナスイオンみたいな子。

Q.結婚指輪はどこの?

A.オーダーメイドで夫が一から作ってくれたものなので、ブランドのものではありません。

Q.お仕事でお子さんと離れるときのスイッチの切り替え方は?

A.ドアを出たら切り替わる。

Q.落ち込んだとき、ネガティヴになったときの気持ちの気持ち替え方は?

A.とことん落ちて、心の許せる友人と話して、

太陽を浴びる。

Q.いつもパワーにみなぎっててやりたい事に突き進んでる感じだけど、モチベーションが下がることはない?下がったらどうする?

A.それが下がることはないんですよ…。

いくつものことを同時にやってるので、いい具合に分散されてるのかも?

Q.お肌の調子が良くないときの対処法は?

A.スキンケアを変える。

Q.どこに住んでますか?

A.たぶん地球です。

Q.集中したいのにスイッチが入らなくてモヤモヤ…

そんなときどうする?

A.スイッチが入るまで待つか、声を出してみる(笑)

Q.好きな色は?

A.嫌いな色はないですが、例えばグリーンならモスグリーンが好きとか、色の中で好きなニュアンスはハッキリしてます。

Q.今まで離婚の危機はあった?

A.ないよ!

Q.人としてどういった人に惹かれる?キラキラ輝いてる人ってどういう人だと思う?

A.自分にないもの(感性だったり)を持ってる人。

満たされていて、何かが溢れ出てる人はすごくキラキラしている!

Q.子育てでイライラすることはある?

そのときはどうしてる?

A.もちろんあります。お互い人間ですから。

ママは今イライラしてますってことを伝えます(笑)理由もね!

Q.ベビちぃと飛行機に乗るときに必ず持ってくものは?

A.ヘッドフォンと、お絵かきセット。

Q.将来お子さんにはどうなってもらいたいですか?

A.愛されて、愛せる人。

Q.一番落ち着く場所は?

A.自宅。

Q.子供がかなりの頻度で熱を出す…ベビちぃはどう?体調管理どうしてる?

A.保育園行ってると頻繁に風邪ひいたり熱出したりしますよね。仕方ない気がします…。うちは寝相も酷いので、寝室はあたたかくして加湿して、あとはたっぷり睡眠と食事の栄養バランスですね!

Q.お金がない中でおしゃれする方法は?

A.おさがりをもらう、古着を買う、手持ちのものをアレンジする術を身につける、早々に自分のスタイルを確立させて最低限のものしか買わない。

Q.わたしたちファンのこと、好きですか?

A.当たり前じゃんか!

Q.どんな男性に魅力を感じる?

A.やんちゃさが残ってて、優しくて純粋な人。

Q.京都でお気に入りのお店ある?

A.全然街歩きしてないので逆に教えてほしいですー!

Q.旦那さんとの馴れ初め聞きたい!

A.長いので、もしよかったらs’eee vol.4を読んでみてください(笑)

Q.ベビちぃの名前を決めるときに重要視したことは?

A.世界中で呼ばれやすい名前(発音しやすい音)。

Q.ベビちぃいつもオシャレな服や靴履いてるけど、

これ嫌っ!とか言わない?

A.一時期ピンクしか着たくない!ってときがありましたが、今は私のセンスを信頼してくれてるっぽいです。

自分で選ばせるときもありますし、

それはちょっと…ってときは、1つ選んでもらって、

それを私がコーデネートするようにしてます。

Q.女性として妻として母として、

夫にどう支えてもらうことが最も嬉しい?

A.絶対的な味方であり、

チームとして同じ方向を向いていてほしいです!

Q.モデルとして10代、20代。ママになってからと意識とか何か変わったことはある?

A.母になってからは食のことから始まって、

教育のこと、社会のこと、その中での自分の働きなど、娘がきっかけでもっと広く世の中を意識するようになりました。

Q.辛いことを乗り切る方法は?

A.やまない雨はない。始まりがあるものには終わりがある…!と自分に言い聞かせる(笑)

Q.ベビちぃの好きなおもちゃは?

A.お絵描き、砂遊び、工作系全般、おままごと全般。

最近はキックボードがほしいって言ってます。

Q.リラックスしたいときは何をしてる?

A.音楽を聴く。

Q.離乳食は手作りしてた?

A.手作りしてましたよー。

Q.ベビちぃはお薬をすんなり飲んでくれる?上手に飲ませる方法は?

A.シロップも溶かすタイプの粉薬も飲んでくれます。

「子供の薬は甘くてずるいな~!」って言いながら、褒めて褒めて飲んでもらってます。

Q.母になる前は休みの日はなにしてた?

A.映画見に行ったり、友達と会ったり。

Q.一番好きなスイーツは?

A.おはぎ。

Q.ここ最近で買った一番のお気に入りのものは?

A.ロンドンで買った花瓶。

Q.生きる上で大切にしてることは?

A.心に正直に。

Q.痩せたい痩せたいと思いつつも何もできてない私に喝をお願いします…

A.なにもできないということは、本気度が足りないということなので、痩せなくていいんじゃないですかね??ダメ?

Q.得意な掃除、整理整頓のコツは?

A.得意な掃除はクイックルワイパー。

だれよりもかき集めます!(笑)

整理整頓のコツは…

空間をどう有効活用するか想像しながら!

Q.何のドライヤー使ってる?

A.ダイソンとヘアビューザーを使っています。

Q.ファッションアイテムで

寒さ対策として愛用してるものは?

A.寒さ対策はヒートテックで十分です!

Q.ベビちぃのここがすごく好き!というところは?

A.陽気なところ(笑)

Q.家族でのルールはある?

A.朝晩はなるべくみんなでごはんを食べる。

Q.ベビちぃのこと、ちゃん付けで呼びますか?

A.基本的にはつけません。

Q.家の家具はひとつのブランドで統一してる?好きなブランドは?

A.統一してないです!家具を買うときに必ずチェックするのはシボネとアクタスです。

Q.信頼できる人の見分け方は?

A.うーーーん、難しいですね。

疑いから入ることはあまりないので…

勘に頼るしかないかな。

Q.最近野菜食べる?

A.めちゃ食べる!

#Q&A