BLOG

Q&A 1〜50

Jul.26.2019

Q.1 いま気分のメイクは?

A. カラーを使いたい気分です。それと今までは下まぶたのアイシャドウを影っぽくつけてたけど、最近は控えめにしてフレッシュさが出るようにしてます!

 

Q.2 美白の秘訣は?

A. 生まれつきのようです…

 

Q.3 携帯ケース見せて!

A. 今はCASETiFYのミラーケースに名入れしたものを使ってます。鏡を持ち歩かないので、ミラータイプのケースが便利でやめられない。

 

Q.4 どうしたらえみちぃになれますか?

A. わたしはわたし、あなたはあなたのままで進化していきましょう!

 

Q.5 今行きたい国は?

A. どこにでも行けるとしたらスペインに行ってみたいです。

 

Q.6 体型キープの秘訣は?

A. 運動は苦手で特別なことはなにもしてませんが、毎日体重計に乗って、体重の変化はチェックしています。

食べすぎたな~って日は、次の日は野菜をメインにしたり、炭水化物を減らしたり、食事の調整はしています。正しい生活リズム、正しい食事内容を心がけています。

 

Q.7 朝起きたとき、夜寝るときに必ずするルーティーンは?

A. 朝晩は子供のお世話でバタバタルーティーンです(笑)

 

Q.8 お肌のためにしているルーティーンは?

A. 乳酸菌と酵素を摂っています。

 

Q.9 何をしている時が一番楽しい?

A. うーーーん、無心になにかを創っているとき!

 

Q.10 どうやったら痩せられますか?どうしても食べ過ぎてしまいます…

A. 自分にとって心地良くて、健康な体を目指しましょう。体質は人それぞれ、私も食べるのは大好きですよ!でも間食は一切しません。果物は大好きだけどお菓子類は昔からそんなに興味がないのです…しょっぱいもののほうが食べたい(笑)

 

Q.11 ウォーターボーイズ2の撮影は楽しかったですか?

A. 楽しかったですよー!合宿のような夏でした。静岡県浜松市でロケしてましたが、よくみんなで「さわやか」のげんこつハンバーグを食べに行ってました!

 

Q.12 仕事と育児の両立のコツは?

A. きちんと時間を分けて、気持ちも切り替える。あとはパートナーやまわりに助けてもらう!

 

Q.13 座右の銘は?大切にしている言葉は?

A. 座右の銘というほどのものはありませんが、「心に素直に、愛をもって」ということを常に心がけています。

 

Q.14 ヘアケアを教えて!

A. ドライヤーはダイソンとヘアビューザーの2台使い。シャンプーコンディショナーはいろんなものを使いますが基本ナチュラル系でサラッとツルッと仕上がるものを。たまに乾かすときにヘアセラムをつける程度で、特別なことはしていません。

 

Q.15 好きなご飯屋さん、カフェは?

A. 東京限定になりますが、ごはん屋さんは「鮨 おかだ」「AZUR et MASA UEKI」「CINA New Modern Chinese」「茶洒 金田中」「鳥しき」「赤坂 詠月」、カフェなら「バワリーキッチン」「PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI」「HIGASHIYA GINZA」など、ウェスティンホテルのビュッフェも好きです!

 

Q.16 眉毛を上手にメイクするコツは?

A. わたしはペタっと描いた眉ではなく、自然なふわっとした眉にしたいので、ペンシルやリキッドで毛流れを描いてから、アイブロウパウダーで整えています。

 

Q.17 生活の中で大切にしていることは?

A. モヤモヤ、ストレスを溜めない、持ち越さない。やれることはその日のうちに!常に前を向く!

 

Q.18 ワンちゃん猫ちゃんを飼い出したきっかけは?シュナウザー好きなんですか?

A. 母が動物好きで、小さい頃から生き物に囲まれて育ったので、一人暮らしを始めてからもペットと暮らすのは自然な流れでした。シュナウザーに限らず、哺乳類全般が好きです!

 

Q.19 いまでもプーさんは好きですか?

A. 一番最初に買ったプーさんのぬいぐるみは今でも家にありますよ!娘の部屋にいます。

 

Q.20 お洋服を選ぶときに意識していることは?

A. トキメキ、自分が輝くかどうか。

 

Q.21 エンビロンのアイテムの中で一番愛用のものは?

A. デリケートクリームが好きすぎます。肌がストレスを感じるとプチっと蕁麻疹のようなものが出来るときがあるのですが、デリケートクリームを厚めに乗せておくと、20~30分で治ってくれます。

 

Q.22 ママになられて、30代になって、独身だった若い頃と比べて生活など色々なことが変わったと思いますが、逆に変わっていないなと思うところはありますか?

A. たくさんありますよ!

友達と過ごす時間は減ってしまったけど、会えばくだらないことで笑い転げてるのは変わらないし、趣味も好きなものも変わりません。むしろ広がったかな!

 

Q.23 参加されるイベントはいつもどこに告知されますか?

A. 告知できるものは、情報解禁のタイミングでインスタの投稿やストーリーズなどで告知してますよ~!

 

Q.24 使ってる香水は?

A. Miu Miuのオードパルファムです。

 

Q.25 どんな運動されてますか?

A. 現在特にしていません。

 

Q.26 次はいつ大阪に来るの?

A. いつ行けるかなー… いつでも行きたいんですけどね!!

 

Q.27 通ってる肌ケアのサロンを教えて!

A. エンビロンのトリートメントをたまに受けています。半年に一回行けるか、くらいのペースですが…

 

Q.28 おすすめの(よく着ている)ファッションブランドはどこですか?

A. もちろんLautashi(笑)

あと好きなのはMasion Margiela、The Row、Jil Sander、Dries Van Noten、Loewe。日本のブランドで展示会によく行くのはJOHN LAWRENCE SULLIVAN、AKANE UTSUNOMIYA、Mame Kurogouchiです。

 

Q.29 最近見た映画は?

A. アベンジャーズ以来映画館に行けてません…

家ではドラマのストレンジャーシングスを観ました。

 

Q.30 ラウタシーでメンズアイテムを出す予定は?パタンナー募集の予定は?

A. メンズの世界はまだ未知なので手が出せないです(笑)パタンナーさんは専属ではありませんが、レギュラーでお願いしている方たちがいる状態です。いつかインハウスでパタンナーさん入れられるようにがんばります!

 

Q.31 好きなガンダムは何ですか?

A. ごめんなさいガンダムまったく詳しくありません。

 

Q.32 沖縄に来たことはありますか?

A. たくさんありますよ!沖縄大大大好きです!

 

Q.33 一番自信のある手料理は?

A. カレー…?

 

Q.34 今年見たベスト映画は?

A. アベンジャーズ!!

Lautashiでコラボできて本当に幸せでした。

 

Q.35 20代のうちにやっておいたほうがいいと思うことは?

A. 年齢はあまり関係ないと思いますが、失敗を恐れずにどんどんチャレンジすることかな!

 

Q.36 自分自身が信じられなくなった時はどうしていますか?

A. どういう状況なのか想像つきませんが、自分のことは信じていたいです。

 

Q.37 好きな色は?

A. 白、黒、ピンク、赤、朱、ベージュ。

 

Q.38 旦那さんの一番好きなところは?結婚した決め手は?

A. コアラみたいなところ。決め手はにおい。

 

Q.39 子育てで大事にしていることは?

A. 子供扱いはせずに、人間同士で向き合う。どんな質問にもしっかり答えて、きちんと説明する。私たち親にも分からないことは一緒に調べて学ぶ。たくさんの経験をさせる。なんでも話せる環境を常に整えておく。ごまかさない。「自分」を意識させる。とても愛しているとこまめに伝える(笑)

 

Q.40 愉快な仲間たち(ペット)は増やさないんですか?

A. これ以上はきびしいですーーーーー!(笑)

 

Q.41 おすすめのお財布のブランドをいくつか教えて!

A. 好みを教えて!

 

Q.42 旦那様と仲良くいる秘訣は?

A. 何か問題が起きたり、少しでもモヤっとしたら私はなるべくすぐに解決したいので、解決法を提案します。自分も相手も前向きでいることが、我が家ではとても大切です。

 

Q.43 旦那様との出会いを教えて!

A. 共通の友人(モデルのNoma)のお誕生日会で、同じテーブルに座ったことがきっかけです。

 

Q.44 ストレート髪にならなくて困っています。アドバイスをいただきたいです。

A. 私は直毛すぎるので、ボリュームを出す方法が知りたいです。

 

Q.45 ベビちぃとの1番の思い出は?

A. 1番を決めるのは極めて困難…毎日が常にハートフルです。

 

Q.46 家族旅行でおすすめの国内はどこ?

A. 国内でしっかり家族旅行したのは沖縄くらいかも。子供の年齢にもよりますよね!私も知りたいです!

 

Q.47 子育てしながらどうやって体型キープできますか?

A. 朝から晩までバタつくので逆に鍛えられる気がするのですが!

 

Q.48 幸せな瞬間はどんな時?

A. 良い作品が作れたとき、笑っているとき、家族が笑顔でいるとき、ペットとイチャイチャしてるとき、美味しいものを食べているとき、布団に入ったとき。

 

Q.49 髪型を変える予定はありますか?変えるとしたらどんな髪型にしたいですか?

A. 変える予定はありません。変えるとしたらショートにしたいけど、仕事のことを考えるとまだタイミングじゃないです。

 

Q.50 夏場の前髪のベタつきの対処法を教えて!

A. ETVOSのミネラルスタイリングパウダーが優秀です!コンパクトなので持ち歩けて、サッラサラにしてくれます。