BLOG

Q&A 50〜100

Jul.31.2019

Q.51 毎日何時間寝てますか?何時に寝て何時に起きる?

A. 早いときで22:30、遅くても24時までには寝て、朝は7:00~8:00に起きてます。

ㅤㅤㅤ

Q.52 おすすめの韓国コスメは?

A. あまり沢山は使ったことがないのでベストかどうかはわかりませんが、espoirのBRONZE PAINTING WATERPROOF EYE PENCILと、HuxleyのSECRET OF SAHARA MOIST CUSHIONは好きです。

ㅤㅤㅤ

Q.53 最近お気に入りのリップ、リップバームは?

A. レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リキッド ルージュ#3、SUQQU モイスチャー リッチ リップスティック#12、NARS アフターグロー リップバーム#3427、クラランス Joli Rouge Velvet #761、リップバームはRMKが最強!

ㅤㅤㅤ

Q.54 今使っているスキンケアは?

A. 写真のアイテムたちが今のスタメンです。肌の状態によって日ごとに組み合わせは変えています。スタンプで隠している化粧水は、まだ発売前のもので仮の容器に入っているので、これは情報解禁になったらまたご紹介しますね。レスキューカテゴリーのものは、肌が揺らいだときに使うクリームとアイクリームです。

ㅤㅤㅤ

Q.55 使ってるコスメのメイク方法とヘアカラーは?

A. メイク方法は長くなるので改めてやりますね。最新のコスメ一式を載せておきます!

ヘアカラーは、モーヴ系の色味で地毛のように暗くしてもらっています。

ㅤㅤㅤ

Q.56 尊敬してる人、こうなりたいと思う人はいますか?

A. 歌とダンスが上手な人(例えばビヨンセ)には憧れたりするけど…(笑)この人になりたい!とは思ったことがないです。現実的ではないので…

ㅤㅤㅤ

Q.57 身長と体重は?

A. 身長はずっと169.5cmだと思ってましたが、少し前に測ってみたら170cm超えてました!まだ伸びてる!?

体重については、言ってしまうとその数字が誰かの目標になることを避けたいので、今後もこのような場で公表することはありません。

ㅤㅤㅤ

Q.58 落ち込んだときに立ち直る方法は?

A. とことん落ち込んだら、美味しいものでも食べながら誰かとその話をして、励ましてもらおう。そして広~い景色を見て深呼吸して、前に進もう!

ㅤㅤㅤ

Q.59 ご自身の顔のチャームポイントと、その部分の活かし方を教えて!

A. 唇よね。活かすつもりがなくても、目立っちゃう(笑)わたしが10代前半だったときはアヒル口が流行ってたので、薄い唇が素敵なんだ…と思って自分の唇は好きになれなかったけど、仕事を始めて周りから褒めてもらえることが増えていって、今じゃとても自信のあるパーツに変わりました。

ㅤㅤㅤ

Q.60 自分を変えるのになにを一生懸命やりましたか?

A. 私は本来、人前に出ることとか、注目を集めることが別に好きではないというか、今も大好きでも得意でも無いけど、仕事柄堂々と振る舞う必要があるので、そういうときは「私は素敵、私はシャイではない、私は自由!」と自分に言い聞かせてマインドコントロールしています(笑)あとは小さな成功体験を積み重ねて、自分で自分をもっと好きになれるように日々過ごしています。

ㅤㅤㅤ

Q.61 北海道に来たことはある?

A. 夫が北海道出身なので、ありますよ!

ㅤㅤㅤ

Q.62 今まで行った海外の中で一番好きな国を教えて!

A. 住むとしたら昔からLA、香港も住めそう。旅行で好きなのは台湾、NY、パリです。行ったことのない国がまだまだあるので、たくさん旅行したいです!

ㅤㅤㅤ

Q.63 老後の生活プランを教えてください。

A. 老後のことを聞かれるのは初めて…!子供に苦労をかけたくないので、できたら友達のみんなと素敵な施設でも作って楽しく暮らしたいです。

ㅤㅤㅤ

Q.64 男性も参加できるイベントをやったりしないですか?

A. 性別を限定してるイベントはほぼ無いと思います!内容的にってことですかね?

ㅤㅤㅤ

Q.65 英語はどのように勉強していますか?

A. 個人レッスンを受けていましたが、もうやってません…

でも英語で会話やメールをする機会は多いので、気になる単語やフレーズはすぐに調べたりしてコツコツ学んでいます。

ㅤㅤㅤ

Q.66 夏に暗いトーンの服を着ても重い印象にならないコツを教えて!

A. 暗い色の面積を少なめに、小物やメイクで色をさす、質感をツヤっぽくする。

ㅤㅤㅤ

Q.67 福岡でイベントされる予定はありますか?

A. 現時点ではLautashiで行く予定はあります。

ㅤㅤㅤ

Q.68 育児で子供にイライラした時はどうやって気持ちを切り替えてますか?穏やかそうなえみちぃも怒鳴ったり厳しく怒ったりしますか?

A. わたし、ポーカーフェイスではありますが、穏やか、というわけではありません(笑)子育てに関しては厳しいほうだと思います。親も人間なので、もちろんイライラするときはあります。というか、多いです(笑)でも頭ごなしに怒っても、後から自分も後悔するし、子供に大事なことは伝わらないので、そこはグッと堪えて、怒鳴るようなことはしません。例えばいけないことをしたときは、何故それがダメなのか、それをしてしまうとどう影響するのか、子供が理解できるようにきちんと話します。彼女の意見も聞きます。その都度説明するのは時にめんどくさいですが…そのほうがお互いにとって良いのです。そもそも自分に余裕がないときは、早めの段階で伝えて、待ってもらいます!

ㅤㅤㅤ

Q.69 今後の夢は?

A. 夢を目標に置き換えさせてください。仕事ではすでにいくつかの柱があるので、1つ1つを成長させて豊かにしていくこと。私生活ではいつか家を建ててみたい。空間デザインに興味があります。

ㅤㅤㅤ

Q.70 インテリア見せてください!s’eee復活希望です!

A. インテリアちらっ。s’eeeは私も復活させたいですがマンパワー不足です!余裕が出たときに良い形でやれるようにがんばります!

ㅤㅤㅤ

Q.71 モチベーションを上げる方法は?

A. 昔から気持ちを切り替えて気分を上げたいときは音楽を聴きます。強くなりたいときはSF映画を観ます。気合いを入れて作業する前は「よぉーーーし!」って声を出します。

やりたくないことはモチベーション上がりませんよね。やりがいを、小さな楽しみを見つけるように心がけています。

ㅤㅤㅤ

Q.72 今年の夏休みはどこかに行くの?

A. 夏休みというものはないので、時期をずらして旅行に行きたい…と去年の夏から考えています…

ㅤㅤㅤ

Q.73 地球最後の日は何を食べたいですか?

A. 美味しいおにぎりと豚汁。

ㅤㅤㅤ

Q.74 トイストーリー4観ましたか?

A. 観てません…

ㅤㅤㅤ

Q.75 肌身離さず持ち歩いてるものはありますか?

A. iPhone。

ㅤㅤㅤ

Q.76 娘さんへの1番の愛情表現は何ですか?

A. 抱きしめまくる。

ㅤㅤㅤ

Q.77 えみちぃは嫌いな人とか合わない人とはどう接してますか?

A. プンプンすると損した気分になるので、良いところを探そうと視点を変えてみたりします。どうしてもダメな場合は無になります。

ㅤㅤㅤ

Q.78 ポーチとよく使うバッグは?

A. 持ち歩きのポーチはエルメス、メイクポーチはAnya Hindmarch。バッグはマルジェラをずっと使ってましたがボロボロになったので、最近新しくジルサンダーのトートバッグに変えました!

ㅤㅤㅤ

Q.79 ダニョちゃんの好物は?

A. ヘアゴムと綿棒とわたし。

ㅤㅤㅤ

Q.80 笑顔でいる秘訣は?

A. 笑顔のイメージあまりないと思いますが、実際はよく笑っていますよ!(笑)何事も楽しんだもん勝ち!

ㅤㅤㅤ

Q.81 好きな男性のタイプは?(旦那様以外)

A. どこか少年っぽくて、ユーモアがあって優しくて生命力を感じる人!筋肉はあるほうが良いです。

ㅤㅤㅤ

Q.82 娘ちゃんの習い事は?

A. 幼児教室に通いつつ、保育園では体操やダンス、アートの時間があります。スイミング、ヴァイオリン、チアダンスも保育園でやっていたので、十分だと思っています。

ㅤㅤㅤ

Q.83 好きなアート、絵画は?

A. ゲルハルト・リヒターが好きです。

ㅤㅤㅤ

Q.84 今集めてるものはありますか?

A. ダニョ毛。いっぱい貯まったら小さいダニョ人形を作ります。

ㅤㅤㅤ

Q.85 もしショートカットにすることがあったら、どんなお洋服とメイクを合わせますか?

A. メイクはカラーものをより使えて、ファッションも幅が広がる気がします。

ㅤㅤㅤ

Q.86 娘ちゃんから見て、ママの好きなところは?

A. お仕事がんばってるところ、いつも愛してると言ってくれるところ、ふざけてくれるところ!だそうです。

ㅤㅤㅤ

Q.87 体を動かすのは好きですか?あまりイメージになくて。好きなスポーツとかあれば教えてください。

A. 好きじゃないです。できれば1ミリも動きたくないです(笑)

ㅤㅤㅤ

Q.88 美顔器とかスチームとか使ってますか?おすすめ教えて!

A. 使ってません。

ㅤㅤㅤ

Q.89 子供の名前の由来は?

A. みんなから呼ばれやすい音で、優しくて前向きな子になってほしいと願いを込めて名前をつけました。

ㅤㅤㅤ

Q.90 前髪の切り方を教えて!

A. キレイにブローしてから、ハサミで横にまっすぐ切るだけです!

ㅤㅤㅤ

Q.91 今の自分を動物に例えるなら?色に例えるなら?お弁当の中身に例えるなら?

A. 動物→ライオン寄りのネコ。色→白。お弁当の中身→たらこおにぎり(これ難しすぎたので娘に聞きました…理由はたらこ唇+お米のように色白だから、だそう)

ㅤㅤㅤ

Q.92 結婚指輪はどんなデザイン?

A. 夫がオーダーしてくれたものですが、プラチナにブラックチタンコーティング、内側にブラックダイヤがぐるっと入っています。

ㅤㅤㅤ

Q.93 美容のためには笑った方がいいですか?笑い過ぎてもシワになるんじゃないかと心配です。

A. 笑ったほうが体に良いのは間違いないです。シワになったとしても、シワシワになるくらい笑えるってとっても幸せじゃないですか?

ㅤㅤㅤ

Q.94 人生のターニングポイントでの決め手は?

A. 決め手?全部直感に従いました!

ㅤㅤㅤ

Q.95 眠れないときはどうしてますか?

A. 基本的にはすぐ寝ちゃいますが、稀に眠れないときはつまらないゲームをして眠くなるように仕向けます。

ㅤㅤㅤ

Q.96 高校生の時に使っていた化粧水は?

A. 何使ってたかなぁ!?アベンヌウォーター?今も使ってますが。あとは肌水も流行りました!

ㅤㅤㅤ

Q.97 カバンの中身を見せて!

A. はい!

ㅤㅤㅤ

Q.98 本気の持続が2日くらいしか続きません…本気になれていない…?

A. 目標の明確さが足りないのか、まだ追い詰められてないのか…

ㅤㅤㅤ

Q.99 注目しているファッションブランドは?

A. Peter Do。

ㅤㅤㅤ

Q.100 子供が生まれてから、考え方は変わりましたか?

A. 変わりました。すごく視野が広がって、より真摯に色んな事と向き合うようになりました。